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任天堂「マリオテニスは64版が一番面白い」

1 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/26(土) 11:43:22 ID:ovSD5VEA0
宏之:
今回すごくありがたかったのが、任天堂さんの中に『マリオテニス』に思い入れのある方が大勢いらして、そういった方々の声をたっぷり聞くことができたんです。

伊豆野:
そうですね。開発関係はもちろんですが、キャラクター製作のグループであったり、営業であったり、いろんな部署の人にプロジェクトの説明をしに回った際、個人的
な思いを語ってくれる人がすごくたくさんいたんです。

秀五:
このシリーズは、まず最初にN64版が出て、それからGC、携帯機でも出て、さらにWii版もあって、それぞれに良さもあるんだけども、『マリオテニス』の良い部分を任天堂さんから挙げてもらったんです。

宏之:
すると、最初のN64版の『マリオテニス』が良かったという意見がすごくあって・・・

秀五:
なので今回のテーマは、そういう意味で言うと・・・。

宏之:
ひとことでかっこよく言うと、「原点回帰」なんです。

秀五:
そう。もともとは正当進化させようという考え方もあったしね。






 


2 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/26(土) 11:44:17 ID:HLD+Rl8h0
>>1
あー、だから今回スペシャルショットがないのか
納得した、なら仕方ないね



3 名前:左右の広告を押すと幸せになるよ! 投稿日:2012/05/26(土) 11:46:33 ID:/yr6DjAN0
64のゲームが面白いって風潮なんだよ
時オカもマリオ64もそんな面白くないだろ



6 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/26(土) 11:49:34 ID:wiFVnrUN0
>>3
どっちも面白いだろ



8 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/26(土) 11:52:29 ID:sVakf+9Y0
>>3
64のゼルダとかボンバーマンとか面白いだろ



4 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/26(土) 11:47:21 ID:KiYJ7fpJ0
GC版は大味だしな


20 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/26(土) 11:59:02 ID:vAtqayg/i
必殺技みたいなのが出て来たからGCは糞


21 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/26(土) 11:59:42 ID:wiFVnrUN0
スターフォックスなんかいまだに64版を超える作品がない
悲しすぎる



24 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/26(土) 12:01:13 ID:y4J8BjQd0
GC版は打ち分け幅みたいなのがやたら少なくなったんだよな
必殺技抜きにしてそこがダメだった
GC版ならまだみんテニのがマシなレベル



25 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/26(土) 12:01:28 ID:rgkOCJT00
64版はキャラバランス神
どのキャラでも勝ててた

3ds版は仕様がみにくい



32 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/26(土) 12:06:24 ID:d69dCAgzO
現実のテニスが好きな人は64版
テニスの王子様が好きな人はGC版が合うだろうね

俺は前者だから3DS版が楽しい



86 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/26(土) 13:51:47 ID:8N9zU4bc0
>>32
ワイもどっちもどっちでいいとこあるんだろうが、
だいたい真剣勝負でやろうぜってなると必殺技はオフになるよな
今回それがオフにならない仕様はどうかと思ったが



35 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/26(土) 12:07:30 ID:y4J8BjQd0
GC版のSP技はテニスの王子様に比べても演出の迫力や個性で劣ってる
その上テンポも削いでる
あれはかなりまずかった



43 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/26(土) 12:15:15 ID:/YbID5XJ0
普通にGCの方が神


48 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/26(土) 12:25:40 ID:ZB9qG+5g0
そうね、マリオテニスは64版が一番やりこんでたわ

スレの中身はマリオテニス全く関係ない痴話喧嘩だけど



61 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/26(土) 12:38:13 ID:l4CZp3Rv0
>>50
時オカはリメイクで初めてやったけど結構面白かったよ

まあタクト、トワプリと大枠は一緒だから
歴史考慮に入れないならやる順番で評価変わるだろうね



57 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/26(土) 12:32:48 ID:rIg0n6Lf0
64とGB版は超やりこんだな
面白かった



60 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/26(土) 12:34:48 ID:ZWBALGUk0
マリテニに関しては、64が面白いというよりも、64でほぼ完成してただけのような。


64 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/26(土) 12:45:37 ID:SjRSZc7Pi
マリテニ64は当時めちゃくちゃプレイしてたわ

つーか年取って64の普及率が低かったことを知ってびっくり
コントローラー持ち寄ってよく遊んでたなぁ
今の子供はリモコン持ち寄ってるのだろうか



65 名前:左右の広告を押すと幸せになるよ! 投稿日:2012/05/26(土) 12:49:15 ID:/yr6DjAN0
>>64
持ち寄ってるんじゃね?
俺もGCのコントローラ持ち寄ったりしてたしつーかGC持ち運んでたし
運び安いんだよあれ



68 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/26(土) 12:51:52 ID:NtvtQRYV0
ガキの頃は集まったら64かGCだったしな


69 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/26(土) 12:54:37 ID:muHC5fFZ0
64で友達の中で無双してたど、3DSのWifiで自分が井の中の蛙であることをおもいしらされた
あいつら強すぎw



75 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/26(土) 13:39:17 ID:vzIDr4hV0
今回すごく面白いのに
中毒性高杉て笑えないぐらい



84 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/26(土) 13:50:50 ID:k6RyJUpA0
64版はドロップとロブがあまり有効ではなかったけど
GC版はロブのおかげでなかなか前に出られない
GBC版はネット際でドロップ+左右打ちが強すぎ



93 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/26(土) 14:02:12 ID:k6RyJUpA0
マリオテニス64はサーブ打ち返すのがGC版より難しかったなー
GC版の方のサーブは軌道が見えやすくて打ち返しやすい



100 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/26(土) 14:26:36 ID:bxSODg880
>>93
スターパワーキャラだと何かホイホイサービスエース取られる事が(´・ω・`)
横リーチ短いのもあって・・・変に意識したりムキになったりすると
面白いようにやられてたw



107 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/26(土) 14:33:48 ID:19SHr/L50
カート、スマブラ、エフゼロはGC以降の方が好きだな
カート64は甲羅の軌道がおかしいしバランスが崩壊するレベルのショートカットも多くてなぁ

時のオカリナは当時の熱狂を経験してたら最高傑作に挙げられるのも理解出来る
近作の方が完成度は高いと思うけどね



166 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/26(土) 15:38:01 ID:Lzw3/suV0
ゼルダもそうだけど3Dアクションとしては64で完成してて
あとは付けたり足したりするだけになりがちなイメージ




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