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ゼルダの伝説 スカイウォードソードってなんで失敗したの?

1 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/18(木) 19:11:45 ID:XmJ3+BlRi
おしえて





 


2 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/18(木) 19:13:06 ID:2F+KYTDN0
失敗なん?


3 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/18(木) 19:14:16 ID:GAeRlM4H0
まあ1年遅かったな


5 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/18(木) 19:15:18 ID:obCEwpZRO
リモコンを使ったアクションゲームではバイオ4を越えた最高峰だと思うけどな


6 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/18(木) 19:15:33 ID:WjKcfhcO0
リモヌンの需要があまりなかったから


7 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/18(木) 19:16:17 ID:pycwO2+S0
あえて言えば後付デバイス必須だったせいだと思うが
それでも世界でもう300万とか現在進行形で売れ続けてんだろう?
失敗っていうのか?



28 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/18(木) 19:27:21 ID:XIuNLL6K0
>>7
800万から350万に減った。
しかもトワプリはロンチで、SSは何千万台も普及していた状態で。
これをどう捉えるか。



34 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/18(木) 19:30:05 ID:pycwO2+S0
>>28
まだ一年しかたってねえし、WiiUは互換あるんだから売り続けても問題ない。
任天堂のド定番タイトルを一年やそこらで結論づけるのは早計にすぎる。



11 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/18(木) 19:17:51 ID:nRuWF1bFO
ゼルダがオワコンだから

国内ではマイナーだし、アメリカとかでは人気高いけど、人気が先行してて売り上げが釣り合ってない



12 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/18(木) 19:18:38 ID:KNxxpfkj0
個人的には今までで一番面白かった


13 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/18(木) 19:18:56 ID:bBGO6pYH0
アメリカで人気ならオワコンじゃなくね


14 名前:wii60ユーザー ◆wgS24tyGwE 投稿日:2012/10/18(木) 19:19:55 ID:Ej6OAPFE0
買ったけどトワプリのほうがおもろかった


15 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/18(木) 19:20:20 ID:xtfAvMiWi
どこが失敗なのか詳しく
海外では最高傑作扱いなんだが



18 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/18(木) 19:21:54 ID:FRMR7QXD0
俺も斬新で良かったわ
マンネリ化してた部分変えてきた



19 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/18(木) 19:22:15 ID:PQV9MuZr0
売り上げ的な話や儲けの話は知らんけど、
中身としては、ゼルダっぽくないけど良作だった感覚。



20 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/18(木) 19:22:22 ID:kR179fPP0
海外もリモコンいらねーってやつは多いな


22 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/18(木) 19:24:20 ID:MxJTicZy0
あんだけ時間かけてタクト以下とか笑うしかないわ


23 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/18(木) 19:25:01 ID:cpNH0zZI0
アメリカでも夢幻の砂時計より売れてないんだけどね
やっぱリモコン操作がネックだったか



24 名前:鉄平さん必死だな 投稿日:2012/10/18(木) 19:26:03 ID:XSrRjOJC0
とりあえず普通のゲームパッドで操作させてくれ
社会人がテレビの前でリモコンブンブン振り回すのは抵抗あるんだよ、全く面白くないし



80 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/18(木) 20:06:37 ID:lMuTtSDv0
>>24
俺はこういう意見とは全く逆だな。
歳くったら、もうゲームパッドをぎゅっと握るのも少々飽きてきたよ。
できればリモコンだけで片手でやれるぐらいになってほしいね。
タブコンでも不可能ではないけど、
DSの縦持ちなんかはあんまり流行らなかったから望み薄かな。



87 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/18(木) 20:20:36 ID:P19ADAbj0
>>24
そんなどうでもいいことで恥ずかしがってることが恥ずかしいと思うがな



25 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/18(木) 19:26:47 ID:CuwMGn5X0
開発遅い
リモプラ必須のくせに初期の頃に同梱パック限定販売
同梱パックの追加販売が遅すぎた

こんぐらい



26 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/18(木) 19:26:52 ID:A3J+j11Q0
序盤は凄く楽しかったけど、操作性に慣れるとダレるね
ストーリーは最近の中では好きだな



27 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/18(木) 19:27:02 ID:7S8futx30
金のリモプラのために買って序盤少ししかやってない



29 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/18(木) 19:27:47 ID:QyoZsD7d0
・モーションプラス専用でWiiの普及台数が無意味
・Wii市場が死んだ後に発売
・人を選ぶキャラデザ
・社長が訊くなんかでネタバレしすぎ

この辺かと



42 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/18(木) 19:31:52 ID:mMYk/EmgO
>>29
ネタバレしすぎは思った
公式とかでフィールドやボスやアイテム紹介しすぎて驚きが少なかった



31 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/18(木) 19:28:55 ID:frExz1o70
リモコンとパッドの切り替えが出来たら最高だったかも


33 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/18(木) 19:29:09 ID:Dm1sDWcC0
少なくとも失敗はしてないだろ
結構好きだけどな



35 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/18(木) 19:30:06 ID:jY03KF2YO
空の移動の退屈さはタクトの海より酷い
リモコンM+使ったのに操作性が不十分
グラがトワプリよりショボいトゥーンとリアルを中途半端に混ぜたような濁ったような絵
一つ一つのダンジョンが単調すぎること
一度行ったところを巡回させるお使いや水増し感が酷い

これが失敗の原因



36 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/18(木) 19:30:08 ID:4oOsjMm+0
日本では嵐がCMに出演しなかったから
リモプラ必須、金のリモプラが早々に品切れで購入意欲が失われた
ノーマルリモプラをつけてもとき既に遅し、限定ではなく基本セットとして最初から出すべきだった



43 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/18(木) 19:31:54 ID:v41oQhVf0
>>36
そういやあとからリモプラつけて売ってたなぁ
ありゃ確実にミスだな



37 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/18(木) 19:30:23 ID:QyoZsD7d0
スカイウォードこそWiiMusicみたいな反省会の訊くをすべき


38 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/18(木) 19:30:56 ID:cpNH0zZI0
続編でまでリモコン操作を強要してきたら流石にブランドがやべぇ
次は時オカをそのまま綺麗にした感じの奴をプロコンでやりたい



39 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/18(木) 19:31:11 ID:xlNKVZEF0
2回目の鬼ごっこで止まってる
怖いもんw



40 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/18(木) 19:31:15 ID:Vm9p7gZA0
金のリモコンプラスを限定にしたのが間違い
需要あったんだからあーいうお祭り同梱版は多めに用意しとけよ
白のパックなんかなんも嬉しくない



45 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/18(木) 19:32:19 ID:N4NPXmMk0
WiiUでHD化してくれたら買うんだけど


48 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/18(木) 19:35:02 ID:1fUm6ArZ0
謎解きは良かったと思うけどアクションがもっさりだったな
リモコン使おうと頑張ってああなったのかもしれないけど



52 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/18(木) 19:37:18 ID:oFHynXPC0
アメリカで人気?
年間20位内にも入らなかったけどな
トワプリから半減だし



54 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/18(木) 19:37:31 ID:QOGnK3PT0
発売前に公式がネタバレしすぎってのは同意
あの社長が訊くは唯一の失敗だった



57 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/18(木) 19:42:29 ID:ToB0CnZcO
後半で地上が全部繋がって平原とか出てくるんだろうなと思ってた


58 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/18(木) 19:43:08 ID:u8C73CCU0
国内だと時オカリメイクの方が売れちゃった件


60 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/18(木) 19:43:48 ID:CejyBEDM0
マジレスするとサイレンさえなければ良かった


67 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/18(木) 19:48:43 ID:1H32oyFD0
社長が訊くといい、海外メディアのレビューやメタスコアといい
発売前にハードル上げすぎたな



70 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/18(木) 19:52:18 ID:ZHuM19Yk0
売り上げが微妙だったのはリモプラのせいって結論が出ただろ


71 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/18(木) 19:53:57 ID:4oOsjMm+0
アンチャ3遊んだ直後だったから
船沈没の演出がショボ過ぎて泣けたな

HD機で一番遊びたい任天堂タイトル>ゼルダ



74 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/18(木) 19:57:22 ID:6yH1FLDS0
ボイスなしな時点でおわってる


75 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/18(木) 20:00:26 ID:CeASgySA0
>>74
掛け声なら入ってたじゃないか



78 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/18(木) 20:02:42 ID:ymKHJOGn0
え、面白かったよ。
ただ、旬を逃した感があった。SS自体は面白いし、食わず嫌いよくないと思う。
合う合わないはあるかもだけど。この方向性の新作期待してます。



81 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/18(木) 20:08:54 ID:sPKVe5/R0
トワプリを結局GC版を買いなおしたのと同じでゼルダの操作をリモコン操作に割り当てるのは
SSで最後にしてほしい

良い面もあるけどそれ以外にイライラする部分の方が多かった



89 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/18(木) 20:20:44 ID:MxJTicZy0
悪くはないゲームなんだけどなあ
ダンジョンや町に入るときのロード時間がなあ



91 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/18(木) 20:24:20 ID:IKKRckgD0
マリオのように比較的短期間で作れるタイトルなら
ユーザーの嗜好に合わせて複数のゼルダを出せるんだろうけど、そう簡単にはいかんわな



92 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/18(木) 20:24:34 ID:R4BIo+7f0
わりとがっかりゼルダが続いてる中今やると風タクってめちゃくちゃ面白くね?
でもタライとフォースは忘れて



96 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/18(木) 20:31:43 ID:L4QOp2KU0
>>92
いやーやっぱりタクトは手持ち無沙汰な時間が多すぎてかったるいよ

SSみたいにすみからすみまでがパズルで埋めつくされてるのもやりすぎだけど
謎解き路線の極限ではあったのでSSの満腹感はある意味では圧倒的



97 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/18(木) 20:31:58 ID:G9S77O050
開発ラインを増やしてほしいわ
年に一回はゼルダをやりたい

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